こんにちわ、ひらりんです。

以前に書いた生協の記事の中でシミに貼るシールの紹介をしました。ものぐさ主婦の味方、生協のコスメってどんなの?ーお買い物は生協でー を見てくださると最後の方に掲載しています。

ちょっと面白そうだったので購入してみました。

今回はその使用レポート記事です。

年をとればとるほどシミが気になる!?

私はあんまりお化粧に時間を取らないタイプの人間です。

若いころからそんなんでしたので、60歳目前ではそのツケがまわってきてそれなりにシミやしわが……。

長く生きてきたあかしとして受け入れなければならないんでしょうけど、目に入る手の甲のシミは、何かの作業をするたびにモチベーションが下がってしまうのも事実なんです。

「あぁ、おばあちゃんの手だなぁ」ってしみじみ感じちゃうんですよね。

皮膚科からの患者さんが多い薬局で働いていると、明らかにシミ取り目的に外用薬や内服薬を持って行かれる患者さんがいます。

「こんなにいっぱい持って行ってもそんなに効果ないんじゃない? やっぱりシミを取るには外科的処置をしないと無理でしょ」

60歳前後が働く薬局の中ではそんな会話がされてます。

つまりはレーザー治療とかのことなんでしょうが、レーザーは健康保険がきかないし、なんか怖いし。

そこへ「シールでシミを隠す」という、ものぐさな私にとってなんとも革新的がグッズが目に入ってきたのです。

ちょっと買ってやってみるか、というわけなんです。

makeup tools on purple surface

シミを隠すシールを使ってみた

生協で届いた「シミかくシール」はこんな感じ。12枚ついているシートが2枚入っています。

美粧職人 シミかくシール  1500円

手の甲にある大きなシミに使用してみます。

シートを一枚とって、シミの上にかぶせます。

上からシールが肌に着くようにやさしくこすります。

シールが肌に着いたようでしたら、シートをそっとはがします。

はい、できあがり。

いい感じにしわはそのまま。

どうでしょう。ぱっと見わかりません。じっと見たらわかるけど、ファンデーションとかを上から塗ったらまったくわからなくなるのではないでしょうか?

シールを貼ったままどれくらいもつか? 

さて、この手の甲に貼ったシール、剝がすときはセロハンテープなどを上から貼ってそおっと持ち上げると剝がれるそうです。

そう仕様書には書いてありましたが、私は無理やりひっかいて剥がしてしまいました。

どれくらいこのシールがもつかというと、最低でも3日は持ちました。石鹸で手を洗っても、お風呂に入っても、お料理しても、剝がれることはありませんでした。自分から無理やり剝がさない限り剝がれませんでした。3日間は。

実は顔のシミでも実験しようと思ったんですけど、私の顔にはあまりにもそばかすやシミが多くて、写真を撮ってさらすことが見苦しくて断念せざるを得ませんでした。

顔に使用する時は、焦るとよれてしまい、それがやけに目立つので、時間が十分にある時にした方がいいようです。

朝あわててやるよりも、前の日に着けておく方がいいと思いました。

数日は持ちますからね。

ところで、顔のシミにシール貼る実験をしようと鏡の前でごそごそやっていたら、

顔のシミを隠すためのクレヨン

が出てきました。しかも2本も! 

どちらも生協で購入したものです。

1本持っていたのに、それを忘れてまた買ってたんですね。
お化粧する前に肌色のクレヨンでぐりぐりぬって、気になるシミをなき者にする便利グッズです。

よく考えたら、シール貼るよりこっちのほうが楽じゃん!  という結果に終わってしまいました。

しかも今はマスク生活だったので、あんまり顔のシミも気にせずに生きていたという結論。

だから、このクレヨンの存在も忘れていたわけです。

生協に興味を持たれましたら、下の囲みからお住まいの生協を見つけて資料を請求してみてください。資料請求だけなら無料ですので、ご自身の地域の生協がどんなものを扱っているのかぜひ確かめてみてはいかがでしょうか。

北海道にお住まいの方は下の囲みを押すと地域の生協のサイトにつながります。

宮城、福島にお住まいの方は下の囲みを押すと地域の生協のサイトにつながります。

神奈川、山梨、静岡にお住まいの方は下の囲みを押すと地域の生協のサイトにつながります。

岐阜、愛知、三重にお住まいの方は下の囲みを押すと地域の生協のサイトにつながります。

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住まいの方は下の囲みからどうぞ。その他にお住まいの方は地域の生協にぜひ連絡を取ってみてください。

東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県にお住みの方は https://efriends.coopdeli.jp/docreq から連絡を取ってみてください。

その他の地域にお住まいの方は https://www.coop-takuhai.jp/  からご自分の地域の生協をお調べになったうえでご連絡してみてください。


生協に入るまではいかないけど、とりあえずシミ隠しのシールだけ購入してみたいという方は、ぜひ下記から検討してみてください。

紹介したものとは違うメーカーのものですが、使用方法は同じで似たような効果を得られるものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村