こんにちわ、ひらりんです。

年の瀬も迫り、一年を振り返りたいところですが、そんな時間的余裕もない今日この頃。

でも、この一年間、富士山や空の写真をツイートに掲載してきたのですが、それが埋もれてしまうのもなんか寂しいなと思ってしまった年の暮れ。

「そうだ、写真をブログに掲載しよう」と思い立ってしまったのです!

せっかく撮った写真、ブログで大きな写真にすればもっとステキになるんじゃないかなんて思ったりもして。

こんな写真撮れちゃった

これはキラキラの海を撮ろうと思って偶然とれたお花のおような太陽の写真です。

結構気に入ってます。

お花のような太陽

下の写真は、UFOが写ってるみたいで、思わずシャッターを押してしまった1枚です。

UFOが現れる!?

雲はいつまででも眺めていられる

晴天の空も気持ちのいいものですが、雲のある日の空もなかなかいいものです。

いろいろな形に変わっていく雲はいつまでも眺めていられます。

おどろおどろした雲が刻一刻と表情を変えていくのは面白くて、時間を忘れちゃいます。

富士山の写真もついつい撮ってしまいます

神奈川県の西部、湘南に住んでいると外に出るだけできれいな富士山が見えます。

スマホのカメラで写真を撮っても小さくしか撮れないのは知っていますが、撮らずにはいられない。

毎回毎回すてきな富士山が見えるたびに感動してしまうのです。

富士山が見えると今日はいい日になるなって思ってしまいます。

冬の晴れた日ならたいてい見えますけどね。

日本人は本当に富士山が好きですよね。

もうすぐお正月なので、縁起物の富士山の写真もたくさんあげておきます。

とっておきの一枚

下の写真は家の窓から見えた朝焼けの風景です。

息子がサッカーの朝練のために5時ごろ起きてきたときのこと。

私を起こさないように静かに朝ご飯を食べようとしたのだけど、ちょっと天気を見ようとカーテンを開けたらきれいな朝焼けだったので、「お母さん、きれいだよ!」と思わず私を起こしたくなったようでした。

せっかくだったので写真にとりましたが、ピンボケできれいには撮れませんでした。

でも思い出の1枚にはなりました。

私を気遣って静かに準備をしていたこと、感動を私にも伝えたくなってしまったこと、その息子の行動がうれしかったのです。

朝焼け

Twitterではひらりん(@pi6iSGH6wEZXPoP)というアカウントでつぶやいています。

そちらの方もフォローしてくださるとうれしいです。

それでは22023年もどうぞよろしくお願いします。

このブログでは主に健康についての記事(糖尿病にもいい呼吸法までやったのに、無惨な結果に終わってしまったヘモグロビンA1cの値 など)や趣味の観劇についての感想日記(ヒプノシスマイク知らないのにヒプステ《Bad Ass Temple VS 摩天狼》を観てきました など)についてまとめています。ぜひ他の記事も読んでくださるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村